#4 アメスピが1箱420円になったよ

僕が吸っている煙草、『アメリカンスピリット』の価格が20本入り600円から14本入り420円にリニューアルした。旧パッケージと見比べてみればその違いは一目瞭然。厚みが0.75倍くらいになっている。



ばかやろう!なにをやってる!今すぐ20本入り600円に戻せ!ふざけるな!


情けないぞ、日本たばこ産業株式会社。商品名に『米国精神』などという大仰なお題目を掲げていながら、他銘柄との価格競争で優位に立つべくサイズダウンに踏み切るとは何たる体たらく。「600円だと売れないかも……。本数減らして420円にしたら、みんな買ってくれるかなぁ……」じゃねぇんだよ。お前らはマフラーから黒煙を撒き散らすSDGsガン無視ゴミ燃費バカデカ車に乗って荒野の夏空に爆音をこだまさせながらヒビ割れだらけのルート66を地平線までかっ飛ばす「こまかいことはいいぜメン」的ゴキゲンアメ公のノリをモットーにすべきだろ。右折する時に左にふくらむハスラー乗りのババアみてぇな腑抜けた根性で商いを営んでんじゃねぇ!


本場のアメリカ人に胸を張って今の日本のアメスピを見せられるか?僕だったら恥ずかしくてそんなこと出来ない。奴らは消火器サイズのコーラを何本もおかわりしながら1クラス分の給食なみの量のフライドポテトを夕食前の腹ごなしに平らげるような大バケモンだぞ。目に映る全てがLサイズの国に住んでるんだ。14本入りのアメスピを見たら「コノ薄ッペライ箱ガ『米国精神』?笑ワセナイデクダサ〜イ。『島国根性』ノ間違イデ〜ス!」って小馬鹿にしてくるに決まってる。


日本たばこ産業株式会社よ、悔しかったら次の新商品開発会議に僕を呼んでくれ。力を合わせて一緒に1600本入り18000円の新パッケージをつくろう。広辞苑みたいなサイズ感のアメスピアメリカ人をOMOTENASHIして、「カートン?」って聞かれたら「1箱」って答えるんだ。奴らが「クレイジージャパン!」って叫びながらビビってウンコ漏らすとこみんなで見てやろうぜ!!